透明な白

何もない日にケーキを食べるくらいの贅沢がちょうどいい

20歳に初めましてを

5月19日

 

それは

わたしがこの地球上に誕生した日。

 

20年前の今日は月曜日だったらしい。

憂鬱な月曜日を学生や社会人が迎えるなか

わたしは生まれてきた。

あの日に飲み込んだ空気は

果たしてどんな味がしたんだろう。

 

19年間わたしは生きてきた。

それはとても不思議なことである。

何回も繰り返してきたことや

何回も見てきたものが

数え切れないほどある。

 

19年間よく頑張ったね。

わたしがわたしに言えることは

ただそれだけ。

それだけでいい。

 

そして

20歳も頑張ろうね。

生き抜こうね。

それだけ伝えたい。

 

19歳のわたしにさようならを

20歳のわたしに初めましてを

 

おめでとう

 

大好き